メタ女遺言集


 メタ女に登場するキャラはすべてHPがゼロになるとくるくる回って爆死するが、その際に様々なメッセージを残していく。この遺言は一兵卒に至るまで全員違う台詞が用意されており、ここではそのなかでも特に印象深いものをピックアップしてみた。なお、()内は酒井のツッコミである。

★敵部隊編
「部員道とは、死することと見つけたり!」
「ピーコちゃんにエサをあげなきゃ……」
「報いなの! これがあたしへの報い?」
「老いたか………………」
「覇道の助けに成り得たことを願…う…」
「ミーシャちゃん 強く、強く生きて!」(誰?)
「偉大なるプログラマ てらしまじゃぁぁぁぁぁ」(誰?)
「もっとスト2やりたかったぜ ふふ……対戦者求ム!」
「バイクの免許とりたてだったのに!」
人間爆弾η「お〜て〜が〜み〜ち〜ょ〜う〜だ〜い〜」
「走馬…灯……」
「前が まえがみえな い」
「ぎょろぎょろ?!」
「名誉と、尊厳を我が胸に!」
「まだ 経験がないのに……」
「玉砕…も…辞さず……」
「落ち部員に殺されてたまるかっ」
「恨むぜ」
「血!?」
「シャーミネル!」(何?)
片山「私は しにましぇーーん!」(時代……)
「蜜柑が食いたい!」
「ユートピア、遥かな世界!!」
「何故殺す……、コロシテヤル」
「戦術の勝利が、戦略の勝利につながるとはいえんのだよ。 馬鹿め!」
「死ぬ事これすなわち、忍び道」
「かめさん、また遊びに行くね……」
「死ぬって、ええ気持ちやな…」
「みーたん、お手……」
「もっと腹いっぱい食っときゃよかった」
「やんぬる哉……」
「命って、何なのかしら?」
「できなかった事、いっぱいあるよね」
大藤「琴…絵里香様…、大藤は、立…派…でしたか?」
「また墓が増える」
「罪滅ぼし、か」
「やっとマンション買ったばかりなのに……」
「天国なら、戦わなくていい……」
網助「モザイクなんてぶっ飛ばしたった!」
リュウ「右! 下! 右下!」
デラック「にげろ! にげのびて子を増やせ!」
「パットン部隊はサイコーだったぜ」
「じ、自分は幸せでありました」
「てめぇら、残虐だな……」
「明日は胃カメラだったのに!」
「オー! マイガッツ石松ぅぅ」
「石井様ぁ〜〜! あなたの長い髪がとてつもなく素敵でしたぁ!」(誰?)
「惨めだ このまま野にさらされるのか」
「部下の埋葬だけは 頼むぞ」
「新しい水着 とうとう、きれへんかったわ」

★味方NPC編
「死してなを、我は天文部員なり」
みさと「乃理子さん! かっこいいあなたが好きでしたぁっーーーーーー!」
「ロンリー! ソルジャー!」
「琥珀色の夢はどこへ行ったの?」
「お腹の子供だけは……」
「あなた、私のような目を何回見てきたの」
「ミーシャ様御元気で……」
「俺さぁ、死ぬのかなァ」
「初陣にて没すか。 けっ、カッコ悪いな」
「年賀じょ〜〜!?」
軍曹「神が見える」
軍曹「軍曹になるの、大変だったのに!」
弥生「グルメバーガー食べたい……わ…」
弥生「今、グルメバーガーが安いの……」
鈴香「弥生ちゃん、愛してたわ……」
鈴香「弥生ちゃん、あの晩の事は忘れない……」
中隊長「オルゴールの音がかすかに聞こえてくる……」



戻る